★ ジャズ & フュージョン 音楽サークル 「サウンドダック」  大阪 / 京都 / 神戸 (関西)+東京 メンバー募集 (おやじ歓迎‐笑) ベーシスト急募 ☆

サウンドダックは、社会人の “音楽仲間の出会いと交友の場” です。 ジャズ、フュージョン、ファンク、R&B、ボサノバなどを好きな人が集まり、上手い下手にとらわれず、自分なりに音楽を楽しもうとできた、年齢不問(ヤング・ミドル・シニア)の音楽サークルです。

プロフィール

 連絡室 “あひる君”  (^^♪

Author: 連絡室 “あひる君” (^^♪
                           
◎ 音楽サークル 「サウンドダック」は、“仲間を創って音楽を楽しもう!” を合言葉にして、関西で活動する年齢不問(ヤング・ミドル・シニア)の集いです。

◎ 交流会で気の合う仲間を創り、別の楽器の人と知り合い、世代と立場を超えて交友を広げ、自分の音楽をもっと楽しくしようというコンセプトで集まりました (^^♪

◎ 2009年7月には、雑誌 「週刊ポスト」から取材を受け、写真と共に紹介文が掲載されました。(今現在は2017年)

◇ このブログは、一番上のタイトル欄に並べてある言葉が、一行の間にちょうど収まる大きさの画面設定が “標準” です。

カテゴリー

必見! FC2 ジャズ・ブログ

◆ 日本中のジャズ・フリークが登場して、けっこう面白いです。
いろんな人がいるもんですねー。

この中から 「サウンドダック」 を探して、
クリックしてください。栄冠の “第一位” に、ぜひご協力をお願いいたします(笑)
                   

FC2Blog Ranking

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

12 東京支部もあるんです。

 

サウンドダックに、東京支部ができました (^^♪


≪プロローグ≫


音楽サークル「サウンドダック」 は関西で発祥し、少しずつ人数が増えてきて、今現在のメンバー数になりました。

そのような間に、まったく想定外のことが起きました(笑)
本来は関東在住ですが、転勤で関西に来られている方からのお便りがけっこうあったんです。
関西に来たばかりでプライベートな友人がいない、音楽の世界からまったく離れてしまった、というようなお便りを時々いただきました。


そして、こっちでも音楽に触れていたい、音楽の仲間が欲しい、セッションをしたい、たまには大阪弁で飲んでみたいなどの理由で(笑)、サウンドダックにご興味を持たれ、交流会や、親睦会や、スタジオセッションに来られるようになった方がいます。

そういう何人かの方々と親しくなりましたが、さらに懇意になれると思った矢先、また東京に戻ることになり、非常に残念ということがありました。

(コテコテの大阪を好きになってくれたかが、非常に気がかりです-笑)

大阪と東京、関西と関東、遠くて近い、近くて遠い…
でも、サウンドダックでできた “絆” は残っていると感じたんです。




マイケル・ジャクソン(二回目の登場) / ネバーランドと呼ぶ自宅で、いつも木に登っていたそうです。彼は永遠の “少年” なんです!(僕だってUSJに三回も行きましたよ、もちろんジェットコースターはパスしましたが‐笑)




≪友達の輪から輪へ≫


サウンドダックで人気者だったS君 (ミドル組)が、東京に戻ることが決まった時、それなら関西で出会った方々が、関東でまたサウンドダック活動の続きをすればいいじゃないかとなりました。
酔っていろいろと話しているうちに、話は膨らみ、東京でもメンバーを集め、「東京サウンドダックを創ろう!」 ということになったんです。
ビールという飲み物がなかったら、東京支部はできていなかったでしょう(爆)

(かくしてS君は、SDラーメン党総書記から、SD東京支部長に “栄転” となりましたー笑)


2012年の春、この記事を書いている時点では、東京での活動は、まだ飲み会だけかも知れません(笑)
しかし、サウンドダックの原点は “友達の輪” です。
そこから、音楽の話題になり、一緒に練習しようよとなり、セッションになり、バンドになり、かけがいのない音楽仲間になるんだと思います。


東京支部発祥の経緯を書きましたが、これはあくまでも参考例です。
関西に何の関係もない方でも、つながりのキーワードは “音楽” です。
大阪サウンドダックも最初の集いは、わずか7名でした。
しかし、同じ共通項で集まった仲間が、また仲間を呼び、今は120名を超えるメンバーがいます。

東京圏に在住で、この案内ブログのコンセプトに共感された方は、ぜひご連絡ください


ご一緒に、音楽サークル “東京サウンドダック” を創って行きませんか?

では、最後は本家の大阪弁で締めくくりましょう。
「サウンドダック東京支部、どないなるんやろ、ほんま楽しみやわ♪」(笑)

(4年経ち、2015年の春の時点で、約100名近くの仲間が集まり、定期的に、セッション演奏を中心とした “交流会” を開催しています)

sawadee-kun1104@ezweb.ne.jp に、簡単なプロフィールを添えてご連絡いただけましたら、折り返し、会の詳細を送ります。


東京支部の案内
ホーム全記事一覧

メンバーを募集 しています♪

◆ サウンドダックは、音楽の世界に於ける仲間(友達)創りの場です。
もちろん、年齢はまったく不問です。
(ヤング・ミドル・シニア)
今現在2017年、いつでも “音楽仲間” を募集していますので、ぜひお気軽にご連絡ください (^^♪

(連絡先は、13番目の記事 「連絡室への連絡方法です」 に記しています)

紹介記事のタイトル

                                    

あひる組 リンク

QRコードです

読み取って電車の中でも見てください(^^♪

QR

今現在、見てる人

現在の閲覧者数:

取り合えず見た人